天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.3(180527)

『万事を益とする神』
 「私は、社会人として6年間勤めた経験があります。その間、『どうしてこんなことをしなければならないのだろう…』と思うことが何度もありました。しかし、今になってみると、そのような経験があったからこそ、今の働きができていると思います。・・・。」
上記は、教団の理事であるH師が財務部会(5/23開催)の中で語られたことばです。H師のお証を聞きながら、「主は、将来のことを考えて先生を訓練しておられたのだ!」と思いました。私たちのほとんどは、苦しみや悲しみ、失敗や挫折を避けて通りたいと考えるでしょう。しかし、人生には、それらがつきものです。「主は、あらゆることを益に変えることができる神」です(ローマ8:28参照)。主の御力と約束を信じつつ、祈り合い、励まし合いながら共に歩んで参りましょう。