天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.10(180715)

『出会い』
先日(7/10)の遠州牧師会では、2組の牧師ご夫妻から「教会で取り組んでいる伝道の様子(方法)」を教えて頂きました。
S師は、①伝道の目標は、毎月実を結ぶこと(エゼキエル書47:12)。②大切にしていることは、祈祷(Ⅰコリント12:3)。③取り組んでいることは、トラクト配布と家庭集会と個人伝道。と紹介し、それぞれの内容は4名の先生方で分担して教えてくださいました。
先生方の言動は、非常に霊的で教えられたことは数多くありますが、心に残ったのは、『私は未熟である。何もわかっていない。』と言う思いでした。自分の足りない部分を示されることはつらいことですが、成長するには重要なことです。主が与えてくださった貴重な出会いを大切にして、色々なことを教わりたいと思っています。