天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.12(180729)

『希望を持って生きる』
 今は、どんな時代でしょうか?
今は、善悪の基準があいまいになり、不正や偽り、嘘や虐げがまかり通る暗闇の時代、心の優しい人や弱さを抱える人、まじめな人や誠実な人が生き辛さを感じる時代でしょう。
では、暗闇の中、生き辛さを感じる社会の中で生きる私たちに希望はないのでしょうか?様々な問題に直面し、疲れること、悩むこと、苦しむこと、どうしたら良いのかわからなくなること、涙すること、途方に暮れることがある私たちに、救いは無いのでしょうか?
イエス・キリストは、「わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持ちます。」ヨハネ福音書12:8)と語られました。主イエスが光となって導いてくださることを信じつつ、祈り、助け合いながら歩みましょう。