天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.14(180812)

『Mさんとの出会い』
 8/7、中高生キャンプ(8/7〜10)に参加するEさんを連れて浜名湖バイブルキャンプ場(以下HBC)に行きました。プログラムは、昼食の交わりをしてからオープニングと言う流れでしたので、私も弁当を持参しました。スタッフ席に座り、横に座った女性の奉仕者と話をすると、彼女が私に洗礼を授けてくださった布施先生のお孫さんであることがわかりました。彼女は、『昨年まで、ずっとHBCのキャンパーでした。それで、HBC抜きの夏はありえない感じで、今回は奉仕者として参加しました!』と語っていましたが、私が連れてきたEさんとは同じファミリー(注:キャンプ期間中、一緒に過ごす小グループ)にもなったことがあるとのこと。イエス様の不思議な導きの中に生かされていることを感じる出会いでした。
主は生きておられます!