天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.19(180916)

『私たちの救い主』
 あなたは、自分の心や生活をコントロールできているでしょうか?
「私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、自分が憎むことを行っているからです。…私には善をしたいという願いがいつもあるのに、それを実行することがないからです。私は、自分でしたいと思う善を行わないで、かえって、したくない悪を行っています。」ローマ7:15〜19(抜粋)。
上記は、使徒パウロのことばですが、『明日に備えて早く寝なければならない』と思いながら夜更かしをしたり、『優しくしよう』と決心したのに無視したり、『約束を守ることは大切だ』と知りながら守らないことがあるのが私たちではないでしょうか? 情けない私たちを愛し、助けてくださる方が救い主です。