天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.21(180930)

『爆賛キャンプ』
 9/25、妻と共に爆賛キャンプに参加しました。と言っても、出発する時間が遅くなって、参加した時間は4時間弱だけです。しかし、感謝なことが3つありました。
①菊池 充牧師(碧南聖書教会)のメッセージを聞けたこと。菊池師は、ご自身の証を通して、私たちの周囲にある厳しい現実だけを見るのではなく、主に目を向けていくことの重要性を語ってくださいました。②賛美の声が満ちる中で、祈ることができたこと。普段一人で祈る時には、祈っていることに関連することが思い浮かび、祈りが途切れてしまうことが多いのですが、集中して祈ることができました。③たくさんの賛美をささげることができたこと。新しい歌を歌えましたし、希望や喜びを感じることもできました。
「主は、私の口に、新しい歌、われらの神への賛美を授けられた。」
感謝!