天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.648(100815)

『平和をつくる者』
ほくひ宣教区大会の二日目(8/5)朝は、高橋伸多先生がヨハネ福音書13:34〜35から「愛し合うということ」と言う題でメッセージをして下さいましたが、次のようなことばが心に残りました。
「真理を知っていると思うクリスチャンたち(私たち)の中では、『誰が正しいか?』と言う争いが起こりやすい現実があります。しかし、主イエスは『互いに愛し合いなさい』と語られました(ヨハネ13:34)。『互いに愛し合う』とは、『自分の意見ばかり通そうとしないで妥協することを受け入れること』・『相手のことを思いやること』・『弱さを受け入れること』・『気を長く持つこと』…です。……。時にクリスチャンのあり方は、未信者よりも子どもじみて見えます。…。」
愛し合い、平和をつくる者になりましょう。