天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

上高地

今日は、妻と二人で上高地に行ってきました。
朝5:30に家を出て、平湯のバスターミナル6:30発のバスに乗り、大正池には7:00前に着きました。
妻は、以前にも訪れたことがあるそうですが、私は初めて!(飛騨に来て既に10年以上過ぎているのに・・・)。
大正池は、うっすらと霧がかかっていましたが、水面には焼岳が映ってきれいでした。
池のほとりで持参したおにぎりを食べた後、ゆっくり河童橋まで散策しましたが、美しい自然を見ながら二人で歩いたのは本当に久しぶりでとてもリフレッシュした感じです。
帰りは、午前11:30発のバスに乗って、自宅に戻ったのは13:10頃。午後からは、自宅でくつろぐことができ、得した気分です。

神岡の小中学校は、今週から学校が始まります(8月26日が始業式)が、「楽しんできてね〜」と送り出してくれた子どもたちに感謝!です。

上高地はとてもきれいで写真も撮ったのですが、使ったのはフィルムカメラなので、写真はお見せできません。(子どもの一人が午前中にデジカメを使う用事があったので、持参できませんでした)。ゴメンなさい。