天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.651(100905)

『御前に静まり…』
 9月になり、朝夕、涼しさを感じるようになった神岡ですが、全国的には猛暑が続いています。「熱中症にご注意下さい。」と言う呼びかけも繰り返されていますが、私たちの心はどうでしょうか?
厳しい人間関係の中で、或いは、追い立てられるような忙しさの中で、心が渇き、イライラや虚しさに支配されていると言うことはないでしょうか?
 私たちの身体が健康を保つには、栄養のある食事や十分な睡眠、適度な運動や定期的な水分補給が必要ですが、それは、心の健康を保つことにも当てはまることでしょう。
主イエス、『だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、…、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。』と言われました。
主の御前に静まり、心を整えて頂きましょう。