天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.659(101031)

『どんな人に?』
神様は、私たち一人ひとりを特別なもの(世界で唯一の個性的な存在)として造って下さいました。しかし、それは、「私たちには変化の余地が何も無い」と言うことではありません。私たちは、心がけや積極的な行動、訓練(練習・学習・鍛練等)や人間関係によって大きく変化する可能性を秘めています。
では、私たちは、どんな人になりたいと思っているでしょうか?
私たちを救い出して下さった神様は、私たちの内に御霊を与え、私たちを造り変えよう(御霊の実を結ばせよう)として下さっています。しかしそれは、私たちの思いや行動を無視して進められるものではありません。与えられている能力や条件をより良く用いながら、益々「神と人とに愛される人」になりたいと思います(ルカ2:52参照)。