天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

主にある姉妹たち

昨日の気温は26度くらいだったと思いますが、今日(5/22)は16度くらいだったでしょうか・・。(車で隣町に行くときに見た峠近くの温度計は12度でした)。

とっても涼しい1日でしたが、今日は午後から年に一度の飛騨地区連合婦人会が行われました。会場となったのは、古川教会でしたが、飛騨地区にある4つの教会から37名ほどの女性たちが集まりました。

女性たちが主役の集会でしたので、私は静かにしていましたが、集会後に何人かの女性たちと話をする時も与えられて感謝でした。
高山教会のYさんとHさんは、今年そろって88歳になられるとか・・・。びっくりしました。私の飛騨での生活も14年目に入っているわけですから、皆さんがそれ相応の年になることは当然なんですけどね・・。

色々な困難に直面しながらも主を仰いで生きている姉妹たちに励まされました。