天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.692(110619)

『私たちの目標③』
私たちの教会は、今年、「一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしないのと同じように、大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。(ローマ12:4〜5)」を年間聖句として歩んでいますが、覚えておきたいことは、次の3つです。①私たちは、誰もがイエス様に必要とされて(選ばれて)、キリストのからだに加えられたこと。②私たちは、誰もが特別な器官(存在)であり、違った働きが求められていること。③私たち(キリストのからだ)が、御心に沿った働きをするには、他の器官(主にある兄弟姉妹)の助けや協力が不可欠であること。
私たちを選んで下さった主に信頼しつつ、「一人一人の違い(存在)が活かされる教会」を目指したいと思います。