天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.691(110612)

『私たちの目標②』
「私たちの教会は、どのような教会になることを願っているのか?」と言う問いは、「私たち自身は、どのようなクリスチャンになりたいのか?」と問いに言い換えることができると思いますが、あなたは、これらの問いにどう答えるでしょうか?
私は、聖書の学びを始める時、最初に、「聖書は神のことばである」と言うことを説明しますが、それは私たちの信仰(キリスト信仰)が聖書を土台とするものだからです。
「聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。(Ⅱテモテ3:16〜17)」のみことばを信じ、一人一人が「みことばに生きるキリスト者になること」を目指したいと思います。