天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.698(110731)

『主に仕える喜び』
「声を掛けてくださって、本当にありがとうございました。25年前に看板を付けさせてもらった時は、F先生でした。…。教会の仕事をするのが一番嬉しいです。教会の仕事は儲かりませんけど、イエス様が広報になってくださって別の仕事が与えられますし…。」と仰ったのは、教会の看板を新しく作り直してくださった(有)広告美術マバリックのSさん。今回の仕事でどれくらいの利益が出たのかは私にはわかりませんが、小松から神岡までは高速を使っても2時間程かかりますし、やはり儲かる仕事ではないと思われます。それにも関わらず、喜んで駆け付け、楽しそうに作業してくださったSさん。その姿に励まされ、感謝しました。Sさんの信仰の通りに、イエス様がSさんの仕事を祝福してくださるようにと祈りました。