天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.701(110821)

『祈り(PRAY)』
『PRAY FOR JAPAN』(講談社発行)と言う本を読みました。これは、3月11日に起こった震災の夜に、避難所にいた20歳の大学生が立ちあげたWebサイトに集めたメッセージを本にしたものですが、本のあとがきには、次のような文章がありました。
「あの日、様々な国の言葉で、1分間に何十件というペースで寄せられてきた祈りの言葉、そして応援メッセージ。『世界中の人々が、日本を見守っている』―この事実を、より多くの人に知ってほしい。その想いから、prayforjapan.jpは立ち上がりました。」
私たちの周囲には、「祈りなど何の役にも立たない」とか「祈ってもどうにもならない…」と言う思いを持っている人もいるでしょう。しかし、私たちは、神様の愛を知る者として、祈りの力を信じ、祈り続けたいと思います。
PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐