天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

30キロ健脚

先日、長女が通う中学校で30キロ健脚と言う行事がありました。
3年生対象の行事ですが、先生方と保護者の協力のもと毎年行われています。

長男が中3の時には、妻がチェックポイントに立つ係りの一員として協力しましたが、今回は、私が参加し、生徒とともに30キロに挑戦しました。

当日は、台風15号が通り過ぎた後でしたが雨が降るあいにくの天気。でも、雨天決行で、ゴールを目指しました。

私は、25キロを越えた辺りから膝が痛み出しましたが、何とかゴールできました。
10キロから20キロにかけては、陸上部のHさんと二人で走ることができて、元気をもらえたことも感謝でした。