天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.741 (120527)

『助けと励まし』
「初夏の風コンサート」が終わりました。今回は、連合婦人会後にコンサートを行うと言う形にしていましたので、『どれ位の人が集まるのか?』と言う不安は少な目でしたが、それでもこのような集会を行うには、大きな労力が必要です。それは、集会内容や日時の決定、会場の予約、講師への連絡、チラシの作製や配布、ポスターの掲示、神岡ニュースへの掲載依頼、当日の準備や片づけなど、対外的な集会を行う際には必要不可欠な作業が色々とあるからです。ですから、集会前後には、焦りや疲れを感じることも多々あるのですが、同時に、励ましや喜びを感じることも多くあります。それは、奉仕を引き受けて下さる方や熱心に祈って下さる方の姿からです。今回も、多くの方々に助けて頂きました。本当にありがとうございました。