天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.744(120617)

『求められていること』
 40年以上も活躍している有名なミュージシャンが、ある番組の中で、「アーティストの多くは、繊細で、傷つきやすいんだよね…。」と語っていましたが、私たちは誰もが傷つきやすいもので、クリスチャンであれば、「クリスチャン(牧師)のくせに…」とか、「教会に行っているくせに…」と言う言葉だけでも傷つくのではないでしょうか?
では、そんな時、どうしたら良いのでしょうか?
私は、神様に祈りながら、自分にできることを続けるしかないと思います。
マザー・テレサは、批判的な問いを口にした記者に対して、「神様が私に求めておられることは、成功することではなく、忠実であることだ」と答えたようですが、とても励まされる言葉です。全てのことを知っておられる主に信頼しつつ、忠実な信仰生活を続けましょう。