天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.745 (120624)

『救霊の情熱』
 6月21日の祈祷会では、10月末に、ご家族6人でブラジルに赴く予定の浜田献宣教師が、ブラジルの状況や渡伯後の予定等をお話し下さいましたが、お話を聞けば聞くほど「主からの召命が無ければ、到底できないことだ」と言う思いを強くしました。ポルトガル語の習得、家族の健康と安全、子どもたちのポルトガル語の現地校への適応、異文化への適応、日系人やブラジル人への伝道など、どれも簡単なことではありません。しかし、浜田先生は、志を与えて下さった神様を信頼しつつ準備を進めておられるご様子で、非常に励まされました。祈祷課題の中には、「救霊の情熱を絶やさずに神と人々に仕えていけるように」と言う一文もありましたが、私たちも「宣教の情熱」を共有させて頂いて、与えられた場所での務めに励みたいと思います。