天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.749 (120722)

『先に伝えること』
「神様から与えられている恵みに対して、喜びと感謝を表すこと」、これがクリスチャンの信仰生活だと思います。ですから、私たちは、自分の信仰生活が恵みに対する応答であることをいつも意識しておく必要があります。
もし、私たちの周囲にいるクリスチャンでない人たちが、私たちの信仰生活に律法的な束縛を感じるならばどうでしょう?私たちが福音を伝える前に、「毎週、礼拝に行かなければならない」、「奉仕しなければならない」、「聖書を読まなければならない」、「偶像崇拝をしてはならない」、「献金しなければならない」等の型(律法)を伝えてしまうならば、多くの人が福音に心を閉ざすのではないでしょうか?私たちは、神様の愛や恵みに感謝し、主にある喜びや希望、平安や幸いを伝えるような信仰生活を送っていきたいと思います。