天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.750(120729)

『お泊り会』
 7月23日〜25日は、教会学校のお泊り会でした。今回は、小学5年生女子9名が参加してくれましたが、期間中は雨も降らず、楽しい時を過ごすことができました。1日目は、太閤山ランドのプール遊びと月光ウォーク、2日目は、富山市科学博物館プラネタリウム)の見学と野外炊飯、3日目は、子ども未来館でのゲームと工作…と、ほぼ予定通りの活動を行うことができましたし、大きな事故や怪我が無かったことも有り難いことでした。
 聖書のお話は4回しましたが、子どもたちの心に蒔かれたみことばの種がどうなるかは、この先のお楽しみと言うことになるでしょう。
参加してくれた子どもたちと子どもたちを送り出して下さった保護者の方々、そして、奉仕や祈りに加わって下さった方々と全てを守り導いて下さった神様に感謝しています。