天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.751(120805)

『主の救いを喜んで』
 ほくひ宣教区大会(7/31〜8/1)が終わりました。今回は、僧侶から牧師になった松岡広和師が4回お話をして下さいましたが、一番心に残ったのは、主の救いの素晴らしさを喜ぶ松岡師の証しでした。
松岡師は『どんなに問題があっても、救われているならば大丈夫です。絶対に変わることがない神様が、変わらぬ愛を注いで下さり、いつも共にいて下さるならば、何の心配も無いじゃありませんか。』と語り、伝道については、『あれしちゃいけない、これしちゃいけないなどと言う必要はありません。私だって僧侶を辞めてから救われたわけではありませんから…。救われれば(救いの素晴らしさがわかれば)、必ず、神様に従うようになります…。』と励ましを与えて下さいました。私たちも主の救いを喜んでいきましょう。