天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.752(120812)

『みことばの励まし』
 諸集会の準備や聖書通読に追われ、長い間中断していたデボーションを再開しました。8月3日の聖書箇所(日課)は、第1コリント16:13〜24でしたが、次の3つの聖句が心に残りました。①「目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。(13節)」、②「いっさいのことを愛をもって行いなさい。(14節)」、③「主を愛さない者はだれでも、のろわれよ。主よ、来てください。(22節)」。
 デボーションが生活の一部として定着すること(習慣化すること)は素晴らしいことですが、形式化(マンネリ化)してしまうなら勿体ないことです。私たちの全てをご存知の主が、みことばを通して、必要なことを教えて下さることを信じ、期待しつつ、デボーションを続けていきたいと思います。
「神のことばは生きていて、力があり…。(ヘブル4:12)」