天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

地を這う祈り

あるTV番組で、石井光太と言うノンフィクション作家のことを知りました。市の図書館のHPで検索してみると、数冊の蔵書があり、読んでみることにしました。
選んだのは、『地を這う祈り』と言う本。
「物乞い、貧民窟、少女売春婦、薬物依存、障害者施設…。なぜ目を失い、どのような気持ちで路上に立ち、何を食べて生きているのか。世界最貧層のむきだしの姿を、衝撃的な写真とともに抉り出す。」と言う本の紹介文と本のタイトルで決めました。

紹介文の通り、衝撃的な写真が多くありますので、「お勧め!」とは言えないのですが、読んで良かったと思っています。
地を這う祈り