天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.769(121209)

『日本の将来の為に』
 12月4日に第46回衆院総選挙が公示されました。多くの政党がそれぞれの政策を訴えていますが、選挙にあたっては優先順位を間違えないようにしたいと思います。
 経済を良くすること、雇用を生み出すこと、外国に対してはっきりとものを言うこと等、大切なことは色々あります。しかし、平和をつくることや命を守ること、隣人を愛すること等は、それ以上に大切なことだと思います。憲法改正を主張する人の中には、自衛隊国防軍に変えることや他国への先制攻撃の必要性を主張する人がいますし、原発再稼働を容認する人の中には、人の命よりもお金を重視している人がいます。「政治は、数によって決まる」と言う面がありますので、判断は難しいのですが、日本の将来に関わる問題ですから、主の御心に沿う選択をしたいと思います。