天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.777(130127)

『御父のみこころ』
 私たちの教会も含め、日本中の教会が、なかなか受洗者が与えられない現実に直面しているように思いますが、それは、なぜなのでしょうか?私たちの信仰の姿勢や宣教への取り組み方に改善すべき点があるのでしょうか?それとも、私たちが、「人の心の頑なさや罪深さ」や「神様の主権」を学んだり、「信仰や愛を深めたるために必要な時間を過ごしている」と考えるべきなのでしょうか?
 はっきりした理由はわかりません。しかし、ヨハネ6:40には、「事実、わたしの父のみこころは、子を見て信じる者がみな永遠のいのちを持つことです。」と明記されています。ですから私たちは、「イエス様を信じて永遠のいのちを持つ人(救われる人)が増えることは、御父のみこころである」ことを心に刻みながら、宣教の働きを続けたいと思います。