天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.800(130707)

パウロの祈りを』
 7月の聖書日課は、エペソ人への手紙から始まりましたが、1:16には、パウロがエペソ教会の人たちのために絶えず感謝をささげ、祈っていたことが記されています。 そして、1:17〜19には、パウロの祈りが記されていますが、私としては自分も含め次のように祈りたいと思います。「どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、私たちに与えてくださいますように。また、私たちの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、私たちが知ることができますように。」