天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.844(140427)

『主のご計画は?』
 今年度最初のアワナクラブ(4/11)を無事終えて、2回目(4/18)の準備を進めていた4月14日、次女が学校からの文書を持ち帰りました。
文書には、①私が1組の学級委員に選ばれたことと、②18日に行う会議への出席依頼が記されていました。直ぐに考えたのは、アワナのこと。   
しかし、時間が重なっていますし、他の人に代わってもらうこともできませんので、お休みにしました。残念でした。でも、苛立ちや不満は生じず、むしろ『神様は何をされるつもりだろう?』と言う思いが生じてワクワクしました。さて、当日です。会議後、Tさん(2組の学級委員)が、『私は、昔、北新地に住んでいて教会の保育園を出たんですよ』と話しかけて下さいました。主のご計画がどこにあるのか、今は全くわかりませんが、期待していきたいと思っています。