天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.850(140608)

『コンサートを終えて』
ゴスペルコンサート(6/7)が終わりました。2名の音楽ゲストを含め50名が集いましたが、『非常に良い歌だった。ピアノが良かった。お話が良かった。』等の声を数多く頂き、感謝しています。
アンケートは、24名の方が提出し、内12名は記名もして下さいました。
感想の欄に『73年前に神岡町のキリストを卒業しました(志村先生の時)。幼き頃を思い出し、これからも人を愛します。』と言う文章を書いて下さって方がいたことには驚きましたが、この文章は「人間関係と幼児教育(子ども伝道)と重要性を示している」と言えるでしょう。それは、「コンサートに来たきっかけは?」と言う質問に、『友人の誘い』と答えた方が12名いたことからも明らかです。福音宣教は、与えられている人間関係を大切にすること(隣人を愛すること)から始まります。