天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.879(141228)

『お詫びとお礼』
「いっさいのことを愛をもって行いなさい。」(Ⅰコリント16:14)。
 上記は、私たちの教会の今年の年間聖句でしたが、皆さんの一年間の歩みはこの聖句に沿うようなものだったでしょうか?
 私自身のことを言えば、精一杯のことをしたつもりですが、当然のことながら、十分なことができたとは言えません。イライラしたこと、配慮が足りなかったこと、嫌な思いをさせたこと、形式的な対応になってしまったこと、申し訳なく思ったこと等、反省すべきことが数多くあります。しかし、今となってはどうにもなりません。できることは、ご迷惑をかけた方々と主にお許しを頂きながら、更に向上を目指すことだけです。皆様には、今年も色々とお世話になり、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。