天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.898(150503)

『今も続く神の善きわざ』
 『あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださる。(フィリピ1:6)』
「このみことばを読むたびに、私の心は感謝と喜びに溢れます。それはキリストのみわざの始めと、完成について述べているからです。私の心のうちに始められたキリストのみわざは間断なく完成の日まで続くのです。…。私たちが洗礼を受けた日から、神はそのわざを始められました。クリスチャン生活を長年送ってみて、今、洗礼を受けたことを神に感謝しています。…。神は…、人間には判らない多様な仕方で、幼い魂に働いて下さいました。…。神がなされる善いわざは私たちの思いをはるかに超えています。…。」 上記は、今年読み進めている『みことばの糧』(O.ハレスビー著)からの引用ですが、励まされます。
みことばの糧―日々新たに