天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.902(150531)

『協力』
 5月中旬、古川町在住のNさんから『6月に飛騨市で行う平和行進の世話人になって欲しい。』と頼まれました。初対面のNさんにどう返答しようかと迷いましたが、平和憲法が改悪されそうな状況でもあり、「これも御心…」と考え、『何ができるのかはわかりませんが、いいですよ。』と引き受けました。その後、第一回の世話人会が開催され(私は子ども集会と重なった為欠席)、古川教会の高橋愛一郎師が平和行進の実行委員長になられたと伺いました。先日は、「9条の会ひだ」からの集会案内や「豊橋ホサナキリスト教会有志」からの署名依頼が届きましたが、多くの人々が様々な形で平和をつくろうと行動していることに励まされています。祈り、署名、紹介、行進、寄付等、精一杯協力したいと思っています。
「平和をつくる者は幸いです。(聖書)」