天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.901(150524)

『宣教への招き』
 「世界宣教の命令は、弟子たちにとって重荷となる命令ではなく、神の愛についての喜ばしいおとずれを知らせることでした。」上記は、『みことばの糧』(O.ハレスビー著)からの引用です(122頁)が、主が私たちに宣教を命じられたのは、なぜでしょうか?
それは、私たちが「主の愛と犠牲の大きさを知る為」かも知れません。宣教に出て行く時、そこには必ず困難があり、犠牲を負うことが求められますが、私たちはそのような経験を通して私たちの救いの為に人となってこの世に来られたイエス様の愛と犠牲の大きさを知ることができるのです。又それは、私たちが「主のみわざを目撃し、喜びを体験する為」かも知れません。私たちは宣教に出て行くことで、主のみわざを目撃し、救われた人々と共に喜ぶことができるのです。