天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.921(151011)

『主からの使命』
10月5日〜6日に開催された伝道懇談会の主題は「開拓と自立」でした。講師の朴永基先生は、聖書の教えと共に新札幌聖書教会の開拓から現在までの歩みをお話し下さいましたが、痛感させられたことは、『私には信仰も愛も謙遜も無い』と言うことでした。朴先生は、『福音を受け入れない人や敵対する人は必ずいます。しかし、福音は神の力であり、福音を伝えることは、悪いことでも恥じることでもありません。それは正しいことであり、神様から与えられた使命です。ですから愛を持って謙遜な姿勢で宣教に取り組むのです。』と言われました。未熟な点が多い私たちですが、必要を満たし成長させて下さる主を信頼し、祈りながら、各自の使命を果たしていきたいと思います。
「私は福音を恥とは思いません。福音は、…神の力です。(ローマ1:16)」