天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.923 (151025)

『主の最善を信じつつ、祈り求める』
伝道者の書3:1には『天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。』と言う聖句があります。ですから、私は、「人が教会に来ること」や「イエス様を信じること」には神様が定められた時があると信じています。しかしそれは、「時の来るのをじっと待っていればよい」と言うことではないと思います。イエス様は、『求めなさい。そうすれば与えられます。(マタイ7:7)』と言われましたし、『あなたがたは行って、…弟子としなさい(マタイ28:19)』とか『父がわたしを遣わしたように、わたしもあなたがたを遣わします。(ヨハネ20:21)』とも言われたからです。私たちが祈り備えてきた宣教120周年記念大会がいよいよ来週に迫りました。主の最善を信じつつ、家族・友人・知人の救いを祈って参りましょう。