天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.940(160221)

『私にあるものを』
 2/4の聖書日課は、ルカ10:1〜16。心に残った聖句は、「わたしがあなたがたを遣わすのは、狼の中に小羊を送り出すようなものです。財布も旅行袋も持たず、くつもはかずに行きなさい。」でした。
 「小羊のような弟子たちを狼の中に送り出す」と言うのであれば、それ相応の身支度をさせても良さそうなものなのに、敢えて何も持たせずに遣わしたのはなぜなのか?それはきっと、弟子たちに出会う人々が、弟子たちの持つ「物」ではなく、口にする「福音」に注目するかどうかを見分ける為でしょう。
一人一人が、「“世に遣わされた者”であること」を自覚しつつ、福音を伝えましょう。
『金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい。(使徒3:6)』