天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.965(160814)

『S兄の姿』
8月12〜13日、アワナクラブに来ている小学生3名と共に金沢中央教会のCSサマーキャンプに参加しました。配布された栞からプログラムに到るまで本当によく準備されたキャンプで、教えられることが多々ありましたが、最も感心したのは、キャンプの進行を担当したS兄の言動でした。S兄は、4歳の長男(I君)と二人で参加していた為、ゲームや賛美のリードをしている最中に、I君から度々抱っこをせがまれていました。しかし、イライラする様子も見せず、時にはI君を抱えた状態でゲームの進行や振り付きの賛美をしていました。勿論、他のスタッフがI君の世話をすることもありましたが、ご飯を食べさせたり、着替えをさせたりしながら、喜びを持って奉仕するS兄の姿には頭が下がり、過去の自分の至らなさを痛感しました。