天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.967(160828)

『神の時』
 8月25日、兵庫県に引越したNさんから、「緩和病棟に入院中のご主人がイエス様を信じた」と言う内容のお電話を頂きました。8/20に届いたお手紙には、ご主人と一緒に何度か教会に通ったことや二人で交互に聖書を読む日々も少しはあったことが記されていましたが、信仰を持つには至っていないことや最近は容体が悪くなって本人の意思を聞くことができなくなっていることも記されていました。ですから、私は「何とか間に合うように」と思いつつ、8/22にご主人に伝えて欲しいことを記した手紙を出したのですが、8/24に少し話ができるようになったご主人は、何度か通った教会の牧師を呼んで欲しいと言い、来てくれた牧師の導きの中でイエス様を信じたそうです。「神様の時だったと思います」と言われたNさんと共に主に感謝しました。