天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.990(170205)

『主の導き』
 2月1日、「私は無神論者です」と言うHさん(80代男性)を訪問し、次の2つの質問をしました。
Q1:『この世の中には、人の始まりについて2つの考え方があります。それは、①「人は偶然に偶然が重なってできた」と言う「進化論」と、②「人は素晴らしい知恵を持つ神様によって造られた」と言う「創造論」です。Hさんは、自分は単なる偶然の積み重ねの中で誕生し、生きていると思いますか?それとも何らかの目的をもって特別に造られ、生かされていると思いますか?』
Q2:『人は、誰でもいつか必ず死ぬ時を迎えます。Hさんは、自分が死んだらどうなると思いますか?』

結論から言うと、私が用意した質問は役に立ちませんでした。
しかし、主はHさんに祈る思いを与えて下さいました。主に感謝します。