天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.1005(170521)

『フロンティアの日』
 「同世代の友だちが欲しい」とか「一緒に祈り合える仲間を作りたい」、「自分の信仰を見つめるチャンスが欲しい」などと考えたことがある人は、いるでしょうか?
先日、キリスト教のラジオ番組で、『私の教会には、青年がいなくて寂しい思いをしています』と言うリスナーからの手紙が読まれるのを聞きましたが、諸教会の事情を考えれば、同様の思いを抱いている人は多いでしょう。同盟教団が今夏に開催する青年宣教大会(8/14〜17)は、そんな若者たちを含めた多くの人たちにとって特別な時になると思います。今日はフロンティアの日(フロンティア2017:青年宣教大会を覚える日)です。先日配布した申込書や掲示中のポスターを見て、大会の祝福を祈りましょう。青年たちが主を深く知り、交わりを深める時となりますように!

https://2017frontier.jimdo.com/