天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.1011(170702)

『連合壮年会の恵み』
 6月25日(日)の午後、飛騨地区連合壮年会が行われました。今回は、古川教会の担当で「下呂聖書教会での交わりと環境整備」に取り組みましたが、感謝したことと励まされたことがありました。
①古川教会の男性3人が前日に下準備となる作業をして下さったこと。夜まで作業を続けて下さったそうで、非常に助かりました。
②当日は、女性も含めて20名程が作業に参加して下さったこと。時折雨の降る中で、皆さん精一杯労して下さいました。
③古川教会壮年会会長のU兄が、『下呂教会の人は、草取りなどを手伝い、是非下呂に赴任したばかりのT師を助け、励まして欲しい』と語って下さったこと。U兄の言葉は、T師のお働きの祝福と下呂教会の発展成長を願う思いから出たものでしょう。
最後まで奉仕して下さった方々にも感謝します。