天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.1012(170709)

『補い合って』
 「私には何もできることはない」とか「私なんて何の役にも立たない」と思っている人はおられるでしょうか?マザー・テレサは、以下のように語っています。
『お互いに補い合えることは なんとすばらしいことでしょう!
スラムの中で私たちがすることは、あなた方にはおそらくできないかもしれません。
あなた方が、家庭生活、学校生活、社会生活など、それぞれの状況に応じて受けた神からの声を行う時、私たちに、それはできません。
ですからあなた方と私たちは協力して、何かすばらしいことを神様のために行いましょう。』
 私たちは、キリストのからだを構成する各器官であって、一人一人に何らかの役割が与えられていることを覚え、補い合いましょう。