天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.18(180909)

『教会の将来像』
 先日(9/2)の役員会では、10月21日に開催する信徒会のことを議案の一つとしました。最初に、過去の信徒会の持ち方や審議内容を教えて頂き、その後、次回のことに話を進めましたが、審議は、「今後の伝道の進め方」や「教会が抱えている課題」、「教会の将来像」、「2020年の宣教60周年」にも広がりました。しかし、結論から言えば、これらのことは、役員会だけで進められることではありません。そこで役員会は、信徒会を「私たちは、この教会がどんな教会になることを望んでいるのか?」、「今後、どんなことに取り組むことが必要なのか?」等を考えて、発表する機会にしようと決めました。詳細は再検討しますが、願いは、「全ての教会員が、当教会の将来像を共有し、感謝と喜びに溢れて与えられている賜物を用いていくこと」です。乞う御祈祷。