天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】  No.45(190310)

『恵みの日』

 3/3は、教会学校→礼拝→学び会→役員会→夕拝と続きましたが、タイムスケジュール通りに事を進めることができて、心から主に感謝しました。

しかし、翌日の3/4は、午前中の会議が予想以上に長引きましたし、午後には車のタイヤがパンクし、スペアタイヤが無かったこともあって、楽しみにしていたことができませんでした。本当にガッカリ!そんな中で思い出したのは、前日の説教で自分が語った『命は、主の御手の中にある』と言うことば。つまり、私は、「自分の計画は、あくまでも自分の計画であって、事を実現に至らせてくださるのは主である」と言うことを教えられたのです(箴言16:1参照)。妻からは、『事故やケガもなく一日を過ごせたのだから、いいじゃない…』と言われましたが、実際その通り。この日も恵みの一日でした。

f:id:kamiokanokyoukai:20190310162144j:plain