天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.833(140209)

『栄冠を目指して』
 ソチオリンピックが始まりました。TVで、出場する選手たちの練習風景や目標等を見聞きすることが多くありましたが、ある選手は、次のように語っていました。『私が金メダルを取ったとしても、それは私だけのものではありません。今の私があるのは、多くの先輩たちが努力してくれたからであり、今も多くの人たちが助けて下さっているからです。』
 パウロ、『私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。(ピリピ3:12〜13)』と語りましたが、私たちの背後にも多くの人たちの献身と祈りがあることを感謝しましょう。