天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.690(110605) 

『私たちの目標①』
 役員会では、「5年後にどんな教会になることを望むか?」と言う質問をあげて、審議を続けていますが、主は、私たちにどんなことを求めておられるのでしょうか?
 イエス様は、ヨハネ6:47で「信じる者は永遠のいのちを持ちます。」と語られましたが、主を信じることは、スタートであってゴールではありません。ヨハネ21章には、イエス様がペテロに対して3度「あなたはわたしを愛しますか」と尋ねたことが記されていますが、「主を愛して、主の命令に従うこと」こそ、神様が私たちに求めておられることだと思います。
 私たちは、「神を愛し、隣人を愛する教会」を目指したいと思います。「神の命令とは、私たちが御子イエス・キリストの御名を信じ、キリストが命じられたとおりに、私たちが互いに愛し合うことです。」(Ⅰヨハネ3:23)