天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.754 (120826)

『国立キリスト教会での恵み』
8月19日は、前教会支援部長の嵐時雄師が牧会する国立キリスト教会の礼拝に出席させて頂きましたが、嬉しかったことが3つありました。①説教をじっくり聞けたこと。聖書箇所は、詩篇2篇で、題は「平和への渇望」。一人のキリスト者として国・社会・家庭の平和(シャローム)を祈り求めていくことの大切さを教えられました。②祈りの支援者に会えたこと。礼拝後に帰宅しようとするご婦人に挨拶をした際、『ようこそお越し下さいました。お会いできて良かったです。帰宅したら、祈りのネットワークを見直してみます。』と言われ、祈られていることを実感しました。③次女に1学年上の友だちが与えられたこと。初めて会って、20分程話をしただけだと思いますが、2日後には手紙が届きました。休暇を下さった主と教会員の皆様に感謝します。