天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

成長

3月20〜21日と会議(私たちの教会が属する教団の総会)出席の為に上京しました。
代議制になって最初の総会でしたが、良い総会だったと思います。

神岡から東京までの移動時間には、なるべく本を読むようにしていますが、今回は、長女に勧めれた本(長女から借りた本)を読みました。
色々と教えられることがあって良かったのですが、それ以上に良かったのは、長女の成長を実感したことです。昨春から一人暮らしをしている長男、今春から中学生になる次女、それぞれが確実に成長していることを感謝しつつ、私自身も成長していきたいと思っています。
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話