天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.864(140914)

『成すべきことを成す為に』
 先日、富山に出かけた車中、Y姉が遺して下さったカセットテープの説教を聞きました。説教者は、『クリスチャンは、良いことを行うのでしょうか?それとも主の御心を行うのでしょうか?』と質問し、その答えとして次のように語っていました。『私たちキリスト者は、物事の優先順位を見極めなければなりません。良いことはたくさんありますが、私たちが成すべきことは、“私に対する主の御心”です。イエス様の周囲には、病の人が多数いました。しかし、イエス様は、彼らを治し続けることはせず、十字架に架かられました。十字架で死ぬことが、“イエス様に対する御父の御心”だったからです。』この説教テープは、デボーションの重要性とやり方を教える内容でしたが、“私に対する主の御心”を聴き取り、実行していきたいと思わされました。