天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.893(150329)

『アワナこども伝道研修会』
 3月21日(土)、アワナこども伝道研修会に参加しました。研修は、全体集会の後に分科会(4回)と言う流れで進められましたが、分科会1の際、私は金沢CLC店長のFさんから「CLCの働き」を伺いました。Fさんは、お勧めの本やトラクトの紹介だけでなく、金沢(鶴来)で巫女からキリスト者になった女性の証しも紹介して下さり非常に有益でした。(Fさんがこの女性を紹介されたのは、彼女がキリスト者になった後、文書伝道に携わるようになったからでした)。
 今回の研修会に参加した教会は、3教会で参加人数は昨年よりも少ない感じでしたが、それでも同じ志を持って働きを続けようとする方々に出会えたことは大きな励ましでした。4月からの当教会でのアワナが続けて祝福されるようにお祈り下さい。